1252148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃの大冒険~2006~にゃ!

060430-HappyAdventure2006
~~~朝から鬼ごっこにゃ!!2006/4/30~~~


今日は日曜日にゃ。
相変わらずパパちゃんもママちゃんも朝寝坊にゃ・・・。
でも、あたしが退屈だからってベランダの戸を開けてくれたにゃ。

060430-1パトロール開始にゃ! ベランダに出ると工事の外幕の隙間から、お日様が差し込んできて、眩しいにゃ。
 元気にパトロール開始にゃ!

 くるりしてきて3階のパトロールは終了にゃ。
 お部屋に戻るとまだ二人はグースカピースカ朝寝坊にゃ。





そうにゃ!!


060430-2こっそりにゃ~今にゃら、外廊下から階段を降りて、1階に遊びに行けるにゃ!!
二人ともグースカピースカ朝寝坊だから、今がチャンスにゃ!

てけてけ足場をつたって外廊下の横に来たにゃ。







070430-3ジャンプにゃ! ぴょんっ!って飛んで、外廊下に出たにゃ。
 いつもはここでママちゃんが待ち伏せしてるけど、今日はグースカピースカ朝寝坊中にゃ。


 急いで階段を降りて2階へ行くにゃ。
                  060430-4急ぐにゃ!

060430-5自転車置き場の屋根 2階の外廊下からは自転車置き場の屋根に降りたにゃ。
 ここまできたら、もうパパちゃん達にも捕まらにゃいにゃ。

 一息ついて上を見上げたにゃ・・・!!!
 ママちゃんにゃ!!

 あたしがなかなか戻ってこにゃいから、ママちゃんが心配して探しにきたにゃ。
 ママちゃんはあたしを発見したことをパパちゃんに教えるのに、
 一度お部屋に戻ったにゃ。



その隙にあたしは大急ぎでブロック塀を足場にして、1階に降りたにゃ。
ママちゃんがあたしをおっかけて1階にきた時には、あたしはまた給水タンクの奥に逃げたにゃ。

060430-6ママちゃん!?それを見たママちゃんは先回りして、マンションの表の駐車場へ走って来たにゃ。
でも、表の駐車場からはあたしが逃げ込んだ通路へは狭くて、ママちゃんは入ってこれにゃいにゃ!

・・・と、ママちゃんが急に姿を消したにゃ。

うにゃ?変だにゃ?
まっ、でも、あきらめたのかもしれにゃいし・・・、お外ライフを満喫にゃ!!

自転車置き場に戻ると、いつものでぶニャンがいたにゃ。
こいつはあたしを追いかけるから、嫌いにゃ。
せっかくおそとライフを満喫しようと思ったのに、台無しにゃ。


どうするにゃ・・・。
自転車の陰に隠れて、でぶニャンの様子をうかがったにゃ。
と、階段を降りてくるパパちゃんとママちゃんの話し声が聞こえてきたにゃ。

まずいにゃ!
でぶニャンパパちゃんとママちゃんがあたしを狙ってるにゃ!

どうするにゃ、どうするにゃ!どうするにゃ、あたし!?
「続くっ!」(ってカードのCMじゃにゃいにゃ!!)

自転車の陰に隠れていたけど、二人とでぶニャンに見つかり、大ピンチ!にゃ!!

ぅにゃ~!!
ものすごいマッハでぶニャンの横を駆け抜けて、給水タンクの方に逃げたにゃ。
でぶニャンマッハ過ぎて何が起こったか解らないみたいで、ぼーっとしてたにゃ。
でも、パパちゃんとママちゃんはすぐに表の駐車場に行ったにゃ。


細長くて狭い通路には二人は入ってこられにゃいけど、でも、他の逃げ道を探さにゃくては・・・!
しばらく通路の足場の陰で次の作戦を考えたにゃ。

あたしの姿が見えにゃくなったから、ママちゃんはぐるっと回ってきて、裏の駐車場から給水タンクの辺りの植込みを覗いたにゃ。
そこからもあたしは見つからにゃいように上手に隠れたにゃ。
自転車置き場で見張ってたパパちゃんと、あたしがいにゃい事を確認すると、マンションに戻りながらご近所のお庭を覗き込んで、あたしを探していたにゃ。

060430-7捕まらにゃいにゃ! パパちゃんも表の駐車場をもう一度探してみようと、自転車置き場から離れたにゃ。
 うにゃ!
 このチャンスにあたしは管理人さんのお庭に逃げ込もうと、一気に走ったにゃ。
 うまくいったにゃ!

 でも、ちっと油断してたら、すぐパパちゃんに見つかったにゃ。
 パパちゃんはママちゃんを呼んで、あたしを挟み撃ちにしようとしたにゃ。
 ママちゃんがこっそり管理人さんのお庭に忍び込んできたにゃ。

 ここで捕まりたくにゃいにゃ!
 お庭の表側に急いで逃げたにゃ。
 さすがにママちゃんもそこまでは追ってこにゃいにゃ。

 パパちゃんがブロック塀の向こうからひそひそ声であたしを呼んだにゃ。
 でも、ここまではこられにゃいにゃ~。
 (実はここのマンションはペット禁止なのにゃ~。あたしは内緒なのにゃ。)

 ママちゃんもあきらめてパパちゃんの所にきたにゃ。

チャンスにゃ!


060430-8物置の屋根1 あたしはも一度お庭の裏に行って、ブロック塀をつたって、管理人さんの物置の屋根に登ったにゃ。

 パパちゃんたちもここは手が届かにゃいから、きっと大丈夫にゃ!
 ちっと休憩にゃ~♪

 ところが!!にゃ?

 もしかして、反対側のブロック塀をつたってくるのは、ママちゃん!?
060430-9物置の屋根2 道路をぐるりして、隣の駐車場のブロック塀をよじ登って、やってきたにゃ!

 油断したにゃ…。
 どこに逃げようにゃ…?

 お隣の建物に逃げるにゃ!
 てっ、てっ、てっ、てっ、ててててて…。

そしたら今度はママちゃんがお隣の通路に入ってきたにゃ。
だから、も一度管理人さんのお庭に逃げたにゃ。

ママちゃんはパパちゃんにまた挟み撃ちするように言いにきたにゃ。
パパちゃんたちがケータイを持ってにゃい事は、らっきーだったにゃ!

その隙にまたお隣の建物に逃げ込んだにゃ。
ここは随分と奥だから、ママちゃんでもきっとなかなか入ってこられにゃいにゃ!

060430-10チェックにゃ! 初めてきたから、まず探検にゃ♪
 匂いを嗅いで色々チェックにゃ!
 すごく一生懸命チェックしたにゃ!

 その時!?

 ついにママちゃんに捕まったにゃ~。

 うにゃ~、一生懸命になり過ぎて、ママちゃんに
 気がつかにゃかったにゃ…。
 失敗したにゃ~。

 ママちゃんに抱かれて、強制送還されたにゃ~。


060430-map



060430-11鬼ごっこはお腹が空くにゃ     060430-12楽しかったにゃ~




© Rakuten Group, Inc.